Slumdog Millionaire

catie2009-03-19

見てきました‥!平日昼間のためか、映画館はガラガラ。お客さんは10名くらいでした。ほぼ貸切状態☆
映画はというと、とっても良かったと思います。ストーリーもカメラワークも音楽も絶妙で、最初から最後まで引き付けられました。インドではスラムの描写や映画の題名をめぐって、賛否両論あるようですが、とあるインドの青年の一言。それが現実かそうでないかが問題ではなく、大事なのはこうして議論されることだと。確かにそうなのかも。映画の影響を受けてスラム見学ツアーなんてのも人気が出ているそうで、それを良いことだと言ってしまっていいいのかは正直わかりませんが、興味を持つこと、現実を知ろうとすることは大切だと思います。
日本公開は4月のようですね。久々にたくさんの人に見てほしいと思った映画でした。