Armitage

catie2009-03-21

土曜日☆前々から気になっていた、Armitageへ。この辺りは自由が丘とか代官山みたいな雰囲気で、雑貨屋さんやお洋服屋さん、カフェなどの小さいお店がちょこちょこ集まっている感じです。アメリカの巨大なモールとか、チェーン展開でどこでも同じものを売っていて、しかもかわいいのがない!みたいな状況にうんざり気味だったので、もう嬉しくて☆シカゴにもこんなこぎれいでかわいいエリアがあったのね〜と。
ランチは、とその前にネットでチェックしたことのあった、『Anneette Metropolis Rotisseria』というアイス屋さんを見かけて、吸い込まれる。我ながら、こういうもののアンテナはすごい。私たちはストロベリーのソルベを一番小さいキッズサイズでいただきました。すっきりしていて美味☆もちろんキッズといっても、日本のシングルのようなものです。こちらのシングルはダブルですから。人気があるようで、次から次へお客さんが来ていました☆
アイス後にランチ。Cicago Bagel Authorityというところでベーグルをいただきました。日本のBagel&Bagelみたいな感じです。一人一個食べられる大きさで、しかもちゃんとトーストしてくれたのがうれしかったです。
今日のArmitage散歩は、結婚&ベビーのお祝い探しだったのですが、着いたのが遅くのんびりしていたら、結局何も買えず。。でも、ここ行きたい〜と昔に目をつけていたお店を3つもこのエリアで偶然発見して、これは偶然じゃなくて運命だなぁと★ お家からも近いことだし、また近いうちにお買いものに行きます‥!!