アンテナ

catie2009-04-13

アンテナがつながる瞬間って嬉しいものです。たとえば、自分がいいな、素敵だなと思ったものを、他の人が偶然同じように共感している時。
今日はビビッとくる、お料理サイトを見つけて隅々まで読んでしまいました。そうしたら、そこにたまたまひそかに憧れている人のコメントがあったりして、ますます嬉しくなったり‥☆
このサイトはお気に入りブログのひとつ。→『ニューヨークの遊び方』 http://nyliberty.exblog.jp/ (リンクフリーとのことなので、掲載させていただきました。)NYのフレッシュな情報が満載で、ここを覗いてはNY気分を味わったり、アメリカの情報を仕入れさせていただいています。
先日、MACY'Sのフラワーショーを紹介していまして。シカゴでもこれと同じポスターを見ていたので、調べてみたら、シカゴでもやっているとのこと♪サウスループへ行くついでに覗いてきました。
Wabash側から入ったらいつもと変わらない店内。あれーと思いながら、State側に向かったら、お花の山がありました!造花でもあれだけやったら、すごいコストですが、全部生花というのがすごいです。NYの方が大規模のようですが、色とりどりのお花に元気をもらいました。余ったお花ほしーなー。
写真★ウインドーのディスプレイ。今回のデザインのポイントのフラミンゴさん。NYのはこれもお花でできているみたいです。シカゴは残念ながらフェイクです。