RL

catie2009-04-19

冷たい雨の降る午後でしたが、Michigan Aveへ。全米でもここシカゴだけにしかないという、Ralph LaurenのレストランRLに行ってきました。重いドアを開けて中に入るとすぐに生火の暖炉があって、ラルフローレンの世界が広がっています。
私はデザートメニューのBanana Splitをオーダー。メニューにTraditional Americanと書いてあったのでわくわくしていたら、出てきたのは生バナナ+アイス3色+生クリーム。traditionalってそう来るかぁって感じでした。。他に頼んだものはおいしかったですが。
日本でも一流メゾンが相次いでカフェやレストランをオープンさせていますが、RLのすごいところは、ラルフローレンらしさをひしひしと感じること。革張りのソファ、ブランドカラーの紺色、フォトフレームがびっしり飾られた壁、ビッグバンドのBGM、メニューには私のいただいたバナナスプリットもしかり、ステーキ、ハンバーガーなども並び、多分目隠しをされて連れてこられても、ここがRLであることを認識できるのではないかと。ブランドイメージをわかりやすく表現する、それって大事なことだと思うのです。
夜はメキシコ人のお友達夫婦とごはん。連れていってくれたのは彼らのおすすめで、トレジョーの近くのQUARTINOというイタリアン。オーダーした料理、どれもおいしくて、特にマッシュルームのリゾットやナスのオーブン焼きが◎ 今回ピザやパスタ類は頼まなかったので、どんなかわかりませんが、良いお店を教えてもらいました♪ おいしいごはんと楽しい時間、最高の組み合わせです‥♪♪