ニュース

catie2009-04-30

好きなものと好きなものが一緒になるのって、嬉しいです。例えば、雪見だいふくとか?おもちもアイスも、それぞれ単品でおいしいけれど、組み合わさるとおいしさ倍増みたいな♪食べ物の話ではないんですが、嬉しいニュースがありました。なんとなくそうなるかなぁと思っていたことではありますが、正式に決まったと。さらなる飛躍をお祈りします‥☆がんばれ!!
さて、話題のSwine Flu。メールなどなどありがとうございます。こちらでも連日ニュースにはなっていますが、シカゴではそんなに警戒態勢でも、大騒ぎでもないかも。マスクしている人も見かけません。
今日、授業でメキシコ人のSoniaちゃんに聞いたら、家族やお友達もみんな元気で、気をつけてると。でも、別のクラスでこころないクラスメートが風邪気味のSoniaに対して、インフルの検査してもらった方がいいみたいなことを言ったらしく、怒っていました。私はまた聞きなので、その人がどのようなつもりで言ったのかはわかりませんが、メキシコが豚インフルの発信源だからといって、アメリカで暮らしているメキシコ人=豚インフル予備軍なわけではなく、また豚=危険と安易に考えてはいけないのでございます。
私たちが情報を得る手段として、メディアからのニュースというのは大きな割合を占めると思います。ニュースに踊らされてはいけないなと、加熱する報道に思ったり。これ以上被害が広がらないように、一日でも早い沈静化を祈ります。
今日は夕食にポンデケージョを作りました♪日本から持ってきたミックスに卵とチーズと油を入れてねりねりして、オーブンで焼くだけ。もちもちしておいしー!