合コンを思い出す日

catie2009-05-02

いまさらながらState IDを取りに、アーリントンの方の運転免許センターへ行ったところ見間違えていたらしく、土曜日はクローズ。がびん。
気を取り直して、パンケーキやおいしい朝食で有名なWalker Brosへ行ってきました。ステンドグラスがきれいな店内は箱根を彷彿させるものがありました。ちなみにここ、デートや合コンにもおすすめと紹介されていました。デートにはいいかもしれないですが、ここで合コンはちょっと微妙です。
名物のapple pancakeとgerman pancakeをいただきました。りんごの方には、バニラアイスをトッピングしてもらったのが大正解でした!やっぱりホットアップル系にバニラアイスは欠かせません☆小さいサイズにしましたが、シナモンがきいていて、けっこう濃厚。ジャーマンの方ははじめて食べるお味。ふわっと軽くて、薄甘いそのケーキにはレモンとパウダーシュガーでいただきます。おいし♪
おなかのいっぱいになった後はアーリントン競馬場へ行ってきました。お天気も良くて気持ちいい〜。海外の競馬場は社交の一種で、きちんとおめかしした感じかなと思っていましたが、いたってカジュアルです。なかにはもちろんつばの広いエレガントな帽子にワンピースという素敵な人もいました☆
皆さん、お弁当持参して芝生で広げてピクニック気分。途中にはロック系のバンド演奏などもあって、アメリカらしさを感じました。日本のに行ったことないのでわからないですが、ベンチもゆったり間隔があって、負けた馬券が床にちらばることもなく、怒号がとびかうこともなく。
今は日本の競馬場もきれいになっているんですよね。一時期話題になった、競馬場合コンはどうなったのでしょうか。やってみたかったな〜。トラックの手すりぎりぎりのところで、間近にお馬さん達が駆け抜けていくのを見ながら、そんな昔のことを思い出したり。
おうちに帰って、夕方我が家のすぐ隣にあるゴルフのうちっぱなしへ行ったのですが、その時もそういえば、ゴルフ合コンもやりたかったけど、やらずに終わってしまったな〜と。なぜか合コンに縁のある一日でした‥!