神様からのご褒美

catie2009-05-07

シカゴは今とっても美しい季節です。窓から見える緑のじゅうたん、毎日バスで通る公園からは新緑のシャワー、こんなに美しいものに毎日触れられること、本当に幸せです。
いまかいまかと待っていたチューリップ達もぐんぐんと伸びて花を咲かせています。ダウンタウンはチューリップフェスティバルと言っているくらいで、数えたらとてつもない数になりそうなくらいのチューリップ達があふれています。
Lauraも夏は夏で緑があふれて美しいけれど、こんなに色とりどりのお花が咲く季節は今だけ、しかもとても短いのよと。みんなカメラを片手につかぬ間の華やかな町の風景をおさめています。
長く寒い冬を耐えたシカゴアンに神様がくれたご褒美、体いっぱいに焼き付けておこうと思います‥☆
写真:Crabapple treeのお花。桜に似た白いお花で今シカゴはこのお花が満開です。白のほかにも、八重桜のような濃いピンクもあって、これもみんな同じ種類。ずっと何の木かなぁと思っていたので、今日Lauraに教えてもらってようやく謎がとけました♪♪