House Warming Party

catie2009-05-09

先週取り損ねたState IDをNilesの免許センターでゲット。StateIDは運転免許を持っていない人用の身分証明のIDカードで、SSNとパスポート、住所を証明するものがあれば簡単に取得できます。これでお酒を買うのにパスポートを持っていく必要がなくなりました!
こちらはお酒に関してとても厳格なので、IDがなかったら絶対に売ってくれないし、ID確認のあるレストランもあります。何度買い損ねたことか。。ようやくオサラバです♪
免許も同様ですが、これらのIDには身長、体重、目の色が記載されています。係員のお兄さんに体重を聞かれても恥ずかしがっている余裕はありません。こちらはリブロ表記なので自分では一瞬わかりませんが、おおっぴらに公表するのに抵抗を感じるのが乙女心ってものです。彼にもバレちゃったし。決まりなので仕方ないですね〜。
さて、夜からは英語の先生がお引越しをしたので、そのHouse Warming Partyにお呼ばれしてきました。先生からのリクエストで私はおはぎを持参。日本から持ってきたお重が大活躍です!
初の外人さん含めのホームパーティだったので(先生のご主人はアメリカ人)、ちょっとドキドキでしたが10名+ベビー+わんこ2匹のアットホームな雰囲気で楽しく過ごせました♪皆さんとってもいい方達で良かった〜★
先生のご主人の他にもう一人アメリカ人ご主人Jamesがいたのですが、二人は宮崎アニメについて、「魔女の宅急便はいいけれど、トトロとかのモンスター系は訳がわからない」というところで意気投合。彼らにとってはトトロもネコバスもモンスターなんだそうです。
Jamesはドレッドで見た目いかついのですが、すごく優しくて日本語もぺらぺら。お料理の話をしている時、うちの旦那さんが料理はほとんどできないけど、たまにカレーを作ると言ったら、「あぁ カレーくらいね」と流暢な日本語で返されてました。
お料理もデザートもどれもこれもおいしくて、おみやげにもちゃっかりいただいちゃいました。わーい。そのほか、様々なパーティテクをなるほど〜としっかり心に留めてきました。うちでも何かやりたいなぁ〜と秘かに思ったのでありました‥♪
写真♪おみやげにいただたいたケーキちゃん達。手前のカップケーキの上にのっているバラも手作り!中国人の女の子が持ってきてくれたのですが、プロ並みのできばえにみんなで感嘆しました‥!