Taste of Chicago

catie2009-07-02

気がついたら7月‥!さて、今日はシカゴの誇る夏のビッグイベントTaste of Chicagoに行ってきました☆これはシカゴ中のレストランが出店して行われる食の祭典♪
シカゴピザハンバーガー、リブ、ジェラートエスニック、、各お店が自慢の料理を披露しあうなか、ネットで調べた人気のあるお店たちを目指して出陣です。だいたい一皿$5〜7くらいで食べられるんですが、それぞれこのイベント用に$3弱で小さなポーションも用意してくれていてこれがとってもお得です。
焼きトウモロコシからはじまって、ジャンバラヤ、リブ、メキシカン、ケイジャンミートボール、ベニエなどなどたくさんいただきました。全体的に揚げ物系が多くて、後半はさすがに油物はきつくなってきたのですが、人が食べているものにはめざとく目がいきます。すごくおいしそうだったのが、揚げたてポテチ、ふわふわドーナツ、チュロスみたいの+バニラアイス。夢に出てきそうです。食べたかったなぁ。。
でも、近頃食欲不振だったにもかかわらず、今日は食の女神が味方してくれて、これだけたくさん楽しめたことに感謝です。ランチタイムにちょろっとお目当てのお店に寄ったりもできるし、無料コンサートや観覧車もあったりで家族で一日遊ぶこともできたり、いろんな人が楽しめるイベント。アメリカ人は楽しみ上手だなぁと改めて思ったのでありました☆