Whole Foods

catie2009-07-03

オーガニック専門スーパーとしてアメリカで確固たる地位を築いている、Whole Foods。今日は先日リニューアルした、Lincoln Park店に行ってきました。不景気なんてどこ吹く風、以前より広くなった駐車場でもパーキングに困るほどの盛況ぶり。
明るい店内は活気があって、とってもいい感じ。今回大きく変わっていたのは、イートインスペースの充実でしょうか。新宿伊勢丹の食品フロアでも、お酒を試飲しながらそれにあった小料理をつまむコーナーがありますが、店内の真ん中にはワインバー&軽食コーナーも。買い物中のカートをイスの後ろに放置して昼間っからワインをあけてます。ワイン片手に飲みながらお買いものしている輩もちらほら。なんて自由で楽しいこと♪
お惣菜やスープコーナーも充実で、もしお勤めしていて会社の近くにこのお店があったらランチに足しげく通っちゃうなぁって感じです。お買いものとは別にその場で食べれるスペースでもお金を落としてもらうってのが戦略なんでしょうかね。そのうちこういうスタイルのスーパーが増えてくる気がします。
Whole Foodsなのに安い!と思って飛びついたアメリカンチェリーが実はリブロ表記の値段で1000円近くしてしまいましたが、やっぱりここのものは値段の価値のある品質なので大きくてジュウシー♪♪たまには贅沢‥☆
夜は独立記念日前夜の花火。建物で少し欠けましたがうちからもきれいに見えました☆
写真☆Whole Foodsで見つけた、独立記念日用のアメリカ国旗のケーキ。着色料べったりの恐ろしいケーキもアメリカらしいですが、ベリー系で彩るとは良いアイディア♪♪