雨の独立記念日

catie2009-07-04

今日はアメリカにとって大事な祝日、独立記念日です。なのに朝からどんよりで雨も降ってきてしまいました。この日は特に皆さんBBQを楽しむ人が多いらしいので、このお天気にさぞがっかりしていることでしょう。。
我が家は全く関係なく、MITSUWAに買い出しに行きましたが、高速もガラガラ。もっとお祭り騒ぎかと思いましたが、お天気のせいもあって町はひっそり。ランチに行こうとしたお目当てのお店も今日はお休み。仕方なく、お気に入りのスンドゥブ屋さんへ行ってきました。外も寒かったので絶好のスンドゥブ日和♪おいしかった〜!!!
夜には雨も上がって曇ってはいましたが、お待ちかねの花火タイム。21時近くなって暗くなると、あちこちからパーンと花火が上がります。結局0時近くまで続いたでしょうか。district単位での小規模花火が遠くに見えるのを含めて、20か所くらい窓から見えました。日本の花火が恋しいです‥☆
写真☆夕食は一応独立記念日をお祝いして、出番の少ない☆型耐熱皿を使ってみました♪