12週

catie2009-07-14

今日で12週に入りました。日本だと4か月、アメリカだと3か月という計算です。どちらも40週で産まれるというのは同じなのですが、週数の数え方が違うので、日本だと満10か月、アメリカでは満9か月で産まれる計算になります。ややこしーい!
そもそもアメリカは長さや重さの単位が違うので、体重を計ってもいまいちピンときません。でも赤ちゃんの大きさは嬉しいことに、インチではなく、センチで測るそうです。どうせなら他も、単位揃えてほしいです‥。アメリカだけだぞー いつまでもこれらの単位にこだわってるのは!と言いたい。
まだつわりはおさまりませんが、赤ちゃんが元気に育っている証拠といろんな人に励ましてもらいながら耐えています。一日2食はだいたい食べられていますし☆ほんとおいしいごはんをおいしくいただけるっていうのがどれだけ幸せなことか。改めて自分の中での『食』のウエイトの大きさを感じます‥☆
写真☆先日トレジョーで買ったベビー用ヨーグルト。いつものKefirのストロベリーが売り切れだったため、前においしいと小耳にはさんだこのヨーグルトにチャレンジ。ピーチと洋ナシがそれぞれ3パックずつ。甘すぎず、トロトロでこれはイケます♪