気持ちと経験

catie2009-07-16

今日は午後から会社の奥様とお茶。昨年の10月にこちらで男の子を産んだママさんなので、いろいろお話を聞かせてもらいました。
8か月(9か月?ベビーの月齢の数え方も日本とアメリカでは違うみたい)のR君も元気で、こっちが笑うと笑い返してくれて、本当にかわいいこと☆★ 赤ちゃんの笑顔は無敵。
それまで赤ちゃんや小さい子を見てもかわいいなぁくらいだったのが、実際自分が子供を持つとなると見える景色は変わってくるもので。子供が欲しい、いつか人の親になりたいと漠然と思っていましたが、実際こうしてその役割を担える立場に立てること、本当に感謝です。
いろいろと不安定な心の内がありますが、私もそうでしたよ、お気持ちわかりますという一言がどんなにほっとすることか。今は助けてもらうばかりの日々ですが、いつか私も周りの人の役にたてる日が来ると信じて。たくさんパワーをいただいた午後でした。
写真♪お茶に行った、うちの近所のla creperieのマロンクレープ。店名からもわかるように、フランス風でパリパリのおいしいクレープでした☆おいしいマロンペースト欲しいなぁ‥♪