カップヌードル♪

catie2009-07-17

中学か高校の時、一時期お弁当グループ内でカップラーメンの日を作ったことがあります。週に一度、お弁当のかわりにカップラーメンを持ってくるというだけなのですが、普段食べる機会がなかったので前日にコンビニに寄って、カップラーメンを買うっていう行為がとても嬉しかったのを覚えています。
いつの間にかその習慣が終わって、(たぶん学校側が校内でカップラーメンなんていけませんとお湯をくれなくなったとかいう理由だと思う)自分でカップラーメンを買うことはなくなりましたが、唯一おうちでたまに買いおきしてあるのが日清のカップヌードルでした。塩味でもカレー味でもなく、一番普通の昔からあるタイプが私も母も好きで、先日ふと思い出して無償に食べたくなって、実家便にリクエストして入れてもらいました♪
カップラーメン、こちらでもコンビニで売ってたりもしますが、メーカーは地域によって味付けを変えていておいしくないと聞いて、買う気がせず。送ってもらったのは、新作だという、カロリーオフのヌードル。これなら妊婦でも安心して(?)食べられます。食べ比べをしていないので、正直味の違いはわからないのですが、おいしかった〜☆あの四角いうさんくさいお肉をたまらなく愛しく感じたブランチでした‥♪