九州

catie2009-07-25

今週のMITSUWAの催しは九州・沖縄物産展。お目当ては即売のサーターアンダギーと薩摩揚げ。無事両方ゲットできて、しかも今週は大きな仕入のタイミングだったのか、いつもないお野菜や生のお魚もたくさん。
池袋のジュンク堂の近くに鹿児島系の居酒屋があって、そこのできたて薩摩揚げがとってもおいしくて、それ目当てに2人でよく通ったものです。なので今日の薩摩揚げはちょっと感慨深くって。まだあのお店あるのかなぁ。日本に帰ったら行きたいお店ベスト5に入るくらいです。
日本国内、沖縄は除外して、西は広島までしか行ったことのないわたくし。仕事をしていた時、福岡に支店があるので、福岡出張がある時はぜひ行かせてくださいと言っていたものの、結局機会なし。九州、一度上陸してみたいものです‥!
写真:お昼に行ったWonton gourmetで出てきたパンダ柄のフォーチュンクッキー ここのエビワンタンはGOODデス♪餃子もおいしいとのこと。確かに隣で食べてる人たちの餃子、すっごいおいしそうだった‥☆