ストレスの対極

catie2009-07-27

今日のおやつはレアチーズケーキ♪ チーズケーキはしっとりベイクドもふんわりNYチーズケーキもおいしいですが、オーブンを使わずにできるレアチーズケーキは見た目も爽やかで夏向き。
材料を混ぜて固めるだけの簡単ケーキですが、ゼラチンを熱しすぎてダマダマになってしまい、漉してなんとかきれいにしました。そのまま食べるとなんともいえない、残念な感じのビスケットがおうちにあって、それをくだいて土台に使ったら、ざくざくの食感になって◎でした♪わーい 
デザートは幸せな気持ちをもたらしてくれます。それもそのはず、Stressedを反対から読むとDessertsになるんですもの。これは私が発見したわけではないんですけど、なるほどです。ストレスとは無縁の生活をしている私がデザートを欲する理由は不明のままですが、これからストレスを感じた時は堂々とデザートをいただく理由づけができました♪♪