湖水浴

catie2009-07-28

ESLのお友達、MolyとDavid、彼の奥さんのRoseとシカゴピザの発祥といわれる『UNO』でランチ。人気店+シカゴピザは焼くのに40分ほどかかるのもあって、お昼も夜もいつも混んでいますが、13時半過ぎにいったらすんなり座れました。
シカゴピザはこれで4回目。いつも食べると必ず胃もたれをおこして、もういいやと思うのですが、久しぶりに食べるとやっぱりおいしいかも♪
ランチ後、ミシガンアベニューをぷらぷら北上してOak Street Beachへ。湖には入りませんでしたが、海水浴ならぬ、湖水浴です。
シカゴっ子はこの湖水浴が大好きなようで、週末となればビーチバレーをしたり、おおにぎわいです。うちの近くも、ビーチに行く人たちの車でパーキングがいっぱいになります。
冬の間は凍って、人っ子一人いないこの砂浜でこうして、のんびりくっちゃべってるなんて、ほんといい季節だなぁと感じずにはいられません。潮風ではないので、髪の毛もかぴかぴにならなくて気持ち良かった。
帰りに先週も行った、『Sarah's』でお茶&ジェラートを食べて。私はDouble Chocolate Chunkをチョコレートカバーのコーンでいただきました。板チョコがバリバリ入っていて、超わたし好みのアイスでした!!楽しい時間をどうもありがとうです‥♪