Farmer's market

catie2009-07-29

毎週水曜と土曜の午前中に行われている、green city marketに行ってきました。いろいろなお店があって、目移りしてしまいますが、お目当ての野菜を中心にお買いもの。
現金支払いなので、ついいくら使ったかわからなくなってしまいますが、どっさりと積まれた野菜たちはどれもおいしそうで。午前中にわざわざ出かけるのがおっくうで、ついスーパーでお買いものを済ませてしまいますが、できれば新鮮なものをマーケットで手に入れたいものです。
帰り道、買い物袋を抱えて、ぷらぷらと公園をお散歩かわりに歩いていると、『まだマーケットやってる??』と2人くらい話しかけられました。皆さん好きなんですね〜。
公園はベビー天国で、あちこちにベビーカー連れ。すぐ近くには動物園もあるし(しかも無料)、緑がいっぱいで静かで、ベビーのお散歩にも最高です。私の場合、こちらで産んでも冬&すぐ帰国なのでこの恩恵にはあずかれず。どっちみち、日本で産もうと考えている最近ですが、楽しく遊んでいるベビーや子供たちを見てほんと幸せな気持ちになりました♪