2回目検診

catie2009-07-30

今日は2回目の検診。今までは彼に付き合ってもらいましたが、今日は一人。でも先生も看護師さんも皆さんやさしいので、不安はありません。
前回同様、体重・血圧測定、尿検査、問診をしたあと、『さぁ、赤ちゃんの音聞いてみましょうね』と。おなかにゼリーみたいのをぐりぐり塗って、心拍を聞きます。ゴキュゴキュと聞こえてきた音はとっても不思議で、改めておなかの中でこんな風に生きてるんだなぁと。 
私自身はつわりとか体調の変化はあるものの、別に何も特別なことをしていないのに、ちゃんとおなかの中で育っていて、ほんとうに神秘的です。経過は順調で、質問事項もちゃんと聞けたし、一安心です‥♪♪
写真☆昨日マーケットで買った、桃で作った桃プリン。ミルクプリンに生の桃という組み合わせなのですが、これが想像以上においしかった‥!!ちょっと感動☆