エスニックタウンめぐり

catie2009-08-02

日曜日。歯の痛みもすっかりなくなって元気なため、うちより少し北に行ったところにある、ベトナム人街とドイツ人街へ行ってきました。
ベトナム人街はレッドラインのArgyle駅周辺一帯に広がっています。おいしそうなフォーのお店がいくつかありました。スーパーに入ると、独特のにおい。。やっぱり苦手です。ドリアンやマンゴスチン、ライチなど、普段のスーパーで見かけないフルーツなどがありました。お会計のところでパインセオの粉を持った人を見つけて、欲しいと懇願しましたが、作っても1〜2回だけなんだからと諭され、フォーだけで我慢しました。
パーキングへ戻ると、怪しげな人たちが私たちの車のまわりをうろうろ。たまたまだったのかもしれませんが、夜は治安が悪い地域と聞いているので、なんとなくこわかった。
気を取り直して、ドイツ人街へ。Lincoln Squareという区画がそうなのですが、普通にアメリカンのお店とかイタリアンレストランも並んでいてそこまでドイツ!って感じではなかったかも。
地球の歩き方にのっていた、Chicago Brauhausというビヤホールでランチ。ソーセージ&ザワークラフト、店員さんおすすめのミートローフ&ジャーマンフライドポテトをいただきました。すっごいおいしくて大満足◎ビールもおいしかったそうです。
このあたりは日曜日はお休みのお店が多くて、お目当てのLincoln Quality Meat Marketでおいしいソーセージを買って帰ろうという試みは断念されましたが、アンティークのお店や雑貨屋さん、かわいいお店もちょこちょこありました♪
本当は今日はこれまた近くにある、スウェーデン人街にも行く予定だったのですが、時間がなくて、次回におあずけ。エスニックタウンめぐり楽しいです♪♪