オレンジ効果

catie2009-08-05

妊娠線の予防、そろそろはじめた方がいいのかなと思いつつ、つい面倒くさくて放っておいたのですが、昨日お会いした奥様達はもっと早い時期からやっていたと聞き、あわてて保湿のクリームを塗りぬり。
先日は全然予防しなかったけど大丈夫だったよ〜という話を聞いて、じゃあ私もいいやと思っていたのに。。流されやすい私です。ケアしていてもできる人はできちゃうとも聞くし、なんともいえませんが、とりあえず気が向いているうちは続けようと思います。
たまたま使いはじめたのがオレンジの香りのもので、そういえば先日便秘薬に新たに先生がおすすめしてくれたMetamucilもオレンジ味。これは繊維の粉末みたいので飲み物に溶かして飲むもの。私はオレンジジュースに溶かして飲んでいます。昔に買って最近ようやく日の目をみた、トレジョーの食器洗剤もオレンジの香りだったり。なんだかオレンジづいています。
オレンジは人並みに好きですが、特に大好きというわけでなくて。でもフルーツそのものも、加工品もわりと外れがないうか、期待を裏切らないというかけっこう堅実な子なのかもとちょっと見直してみたり。
そういえば、こっちではあんまり(というか全然)ブラッドオレンジ見かけません。こじゃれたイタリアンとか行かないから知らないだけかなぁ。今度探してみようと思います☆
写真 先日見つけたサンペレグリノのオレンジ味。ちゃんと缶にフタ(シール?)してありました。サンペレに味付きがあるのも、こういう形状の缶も私ははじめて見たのでちょっと感動♪