航空ショー

catie2009-08-16

NYから帰ってきた翌日は、航空ショーのイベントでした。ビーチに見に行くつもりでしたが、旅行疲れが厳しくておうちからの観戦。
あいにくの曇り空が残念でしたが、ものすごい轟音をたてて飛行機たちがアクロバットなショーをくりひろげていました。摩天楼の間をびゅんびゅん通り抜けていったり。でもとにかく音がものすごくて、襲撃されるんじゃないかと思うくらい。うちから花火を見る時もそうですが、音は遅れて伝わるということを改めて感じました。
航空機つながりで、夜はトムクルーズ出世作だという『Top gun』を借りてきて見てみました。でも飛行機の回転に合わせて、映像もぐるぐるするのが疲れた体にはこたえて、途中でギブアップ。
昔にキムタクがパイロット役をやって、翌年の就職活動からすごく倍率が高くなりましたが、今日の航空ショーやトップガンを見て、飛行機にあこがれる少年や昔の夢にひたるおじさんたちもたくさんいるんだろうなぁと思ったのでありました‥☆