NY★1

catie2009-08-17

NY旅行ふりかえり☆
NYにやってきました。今回はラガーディア空港。アメリカ国内線だとJFKではなくこちらの方が多いんだそうな。今回はGrand Central Station近くのホテルにしたので、グラセンまでの空港バスを利用。タクシーより揺れないし、リーズナブルでよかったデス。
着いた日の夕食はSさんおすすめのピザを求めて、ブルックリンへ。昔電車を間違えてブルックリン側へ行ってしまったことはありましたが、ちゃんと地上に降り立つのははじめて。
教えてもらったピザ屋さん『Grimaldi's Pizzeria』は行列のできる有名なお店で、その日もばっちりの行列が。けっこう回転が良くて、30分ほどの待ちで入れました♪ メニューは簡単なアペタイザー以外はピザだけというシンプルなもの。基本のピザ(トマトソース+チーズ+バジル)にトッピングを追加する形なのですが、いまいちよくわかっていなかったのでよくばってサラミ、ソーセージ、マッシュルーム、カッテージチーズと4種類追加。出てきたのはのっけすぎてごちゃごちゃのピザ。お味はすごくおいしかったですが、周りを見回すとハーフ&ハーフにしていたり、トッピング追加は1種類だけとか。なるほど〜。
夕食後は、マンハッタン南端とブルックリンブリッジを見渡せるデッキへ。NYを感じられる素敵なスポットでございます。ここにあるのが、ガイドブック常連のアイスクリーム屋さん。その名も『Brooklyn Ice Cream Factory』バニラアイスをいただきましたが、牧場系のお味で感動でした!
ピザを食べた後、このアイス屋さんに行って、夜景を眺めるというのが一つのデートコースになっているようで、ピザ屋さんでみかけたカップルを何組もお見かけしました☆
ホテルに戻って早めに寝ようと寝支度をしていると、一本の電話。一足先に中国から遊びにに来ている、彼の高校の同級生Kさんからの呼び出し。彼を送り出して、私は一足先に寝かせていただきました。(夜中に彼が帰ってくるまで寝付けなかったけど‥) 一日目終了☆