はじめてのパン作り

catie2009-08-24

「おうちでおいしいパンが作りたい!」と思って数か月(数年?)、なかなか手が出せなかったのですが、ご縁があってパンを教えていただけることになりました♪
今日ははじめてのレッスン。生徒さんの素敵なおうちを御借りして、基本のシンプルパンを作りました。発酵のところでは、おもしろいくらい生地が膨らんで楽しかった!!焼きたてのほわほわをおいしく試食しました♪
パン作りは一つ一つの工程がそれぞれ大事で、しかも生地を乾燥させないようにスピーディにやらないとということで、なかなか大変ですがこれからいろいろなパンが作れるようになるといいな☆★先生おすすめのイーストもわけていただいたので、忘れないうちに復習しないと‥!!