いのち

catie2009-08-27

3回目の定期健診に行ってきました。特に変わった検査などはなく、先日受けた胎児に異常がないか調べた血液検査も異常なしとのこと。ひとまず安心です。
ただ、心音を聞きましょうとゼリーみたいのをつけてぐりぐり機会をあてるも、なかなかベビーが見つからない。先生は『They sometimes hide!』と言ってましたが、ベビーになんかあったんじゃないかと、泣きそうになりました。ようやく見つかって、ちゃんと心音が聞けた時にはほんとほっとしました。
次回に病院のメインビルディングの方で超音波検査をするとのことで、処方箋(指示書?)みたいのをもらいました。ということは、これで性別がわかるかもしれないってことです!どきどき 
今日は、他にもちょっと『いのち』について考える出来事があったり。自分のおなかの中にもう一ついのちがあるというのは本当に不思議なこと。貴重な体験ができていることに、本当に感謝です。