パン教室2回目

catie2009-08-31

今日は2回目のパン教室でした。今日のパンはアーモンドパンで、卵とバターがたくさん入ったふわふわパン。ミスドのポンデライオンのように、かわいい輪っか型に仕上がりました☆
今回から、ポットラック形式でランチを持ち寄りましょうということになり、私は先日雑誌にのっていた真木明子さん(真木蔵人の奥さま)のレシピでシーフードポテトサラダを持っていきました。他の生徒さんが作ってきてくれた、キッシュやスープと一緒に焼きたてのパンをいただいて、おいしい会となりました♪特にパンは先生おすすめのシナモン生クリームといただくと最高に美味でした◎
持ち帰り用には、同じ生地をマフィン型に入れて焼きました。輪っか型もマフィン型もどちらもかわいくって、持ち寄りや人に差し上げるのにも良いとのこと☆
次回は我が家でお教室開催が決まりました。お掃除(特にキッチン周り)しっかりしとかなきゃ〜。今度は何作ろうかな♪