boy or girl ?

catie2009-09-01

先週の検診で言われた、超音波検診、予約をとって早速行ってきました。予約の電話の時に、検査の前に水をたくさん飲みますのでトイレに行っておいてくださいと言われていたのですが、どうやら自分で飲んでおかないといけなかった模様。
いつお水くれるのかなと思っていたら、すぐに超音波検診が始まりました。あれーと思いましたが、何のおとがめもなく。超音波は1回目の検診でやって以来。
ぐりぐりと機械を動かしながら、超音波技師さんがいろいろコンピューターに入力していきます。体の器官名などわからない単語もたくさんありましたが、丁寧に説明してくれました。こちらでは妊娠期間中のこの時期に1回だけしか超音波をとらないケースもあるそうで、30分以上念入りにチェックしていました。
どきどきの性別判定ですが、脚を映している時に性別知りたい??と聞かれて、このタイミングでそれを聞くということはもしや? そしてこの脚と脚の間にうっすら見えているものはもしや?と思ったら、その通り『Congratulations!! It's a boy!!』でした♪その後何度も間違いなく男の子だわ、うんと確認され、めでたく性別がわかったのでした☆
感動にひたっていると、その日の夜、おなかの中に『くにゅっ』という動きが。ここのところ、そろそろ胎動がわかるかもとじっと手を当ててみていたのですが、動いていると思うと自分の脈だったり。でもそれとは明らかに違う、「おなかの中で小さな魚が飛び跳ねている感じ」で、胎動とわかりました。
超音波で久しぶりにベビーちゃんがちゃんと元気に動いていること、そして男の子だというのを見れただけでも嬉しいのに、胎動まで一緒に感じられるとは。昨日までの生活とは一気に変わって、これからの生活、産んだあとの生活がとてもリアルに想像できてきたり☆ 忘れられない日になったのでした♪