久しぶりのIKEA

catie2009-09-05

今日R君は他のお友達に会うということで、別行動。私は歯医者さんの予約があって、その後IKEAに寄り道。こっちに来てすぐのころに足りない家具やらを買いに来て以来で久しぶり。
おなかがすいてしまったので、名物(?)の1ドルシナモンロールをつまみぐい。一緒に買った、ピーチ味のスパークリングがおいしかったです。
本当はミートボールとかポテトパンケーキなどのスウェーデンの食べ物も買いたかったのですが、冷凍でこの後まだいろいろ寄るところが残っていたので、あきらめました。ちょっと残念。
夕方お家に帰ってくると、一度お家に帰ってきたR君が既にいて。しかしその足元が。うちは日本式に土足厳禁で、靴を脱いでもらうようにお願いしていたのですが、忘れてしまった模様。。
その後夜のクラブめぐりの為、シャワーを浴びたR君。香水を顔のまわりで2周。20プッシュくらいしてたでしょうか。外人さんが香水きついなぁと思う理由がいまさらよくわかりました。2人でちょっとあっけにとられてしまっておかしかった笑