シカゴ案内2

catie2009-09-06

R君に日本の朝食をと思い、今朝は和食にしてみました。といっても日本食にとりわけ免疫はなさそうだったので、おにぎり3種(焼きおにぎり、ツナマヨ、若菜のまぜごはん)にお味噌汁、卵焼き、焼きそば(ごはんが食べられなかった場合にと思って)というメニュー。
本当はもっといろいろ考えていたのですが、前日疲れてしまって全く下準備もしていず、なんだかんだけっこう時間がかかってしまったので省略。。日本風の巻いてある卵焼きは珍しかったらしく、Amazing!!と喜んでお箸をのばしてくれました。他のものも一通り全部たいらげてくれたので一応一安心。
その後は世界一の高さ(今のところ)を誇る、シアーズタワー改めウィリスタワーへ。行列に並ぶこと、20分。中に入れた〜と思ったらまだまだ続く行列。結局スカイデッキにたどりつくまで1時間半くらいかかりました。
でも景色は抜群、話題のガラスばりデッキも体験できました。ジョンハンコックから見た夜景もきれいでしたが、シアーズの方が摩天楼の真ん中に建っている感じなので、いろいろな建物を楽しむ分にはこっちの方が良いかも。
お昼(といっても結局夜ごはんになってしまいましたが)は『Lawry's』へ。ここは帰国までに一度絶対行っておきたかったプライムリブのお店。豪華な門構えで内装も素敵♪
私は一番薄い、California cutにしましたが、もちろんボリューム満点。柔らかくておいしかった〜!サイドディッシュに頼んだクリーミーコーンとマッシュルームも◎マッシュポテトにかかったグレービーソースもおいしかったな〜。
動けないほどおなかを膨らませて、まだ明るかったので、今度はメキシコ人街Pilsenへ。ちょうどお祭りをやっていたり、メキシカンのスーパに寄ってメキシコの食材を買ったり楽しみました★
夜は近所にある、ブルースバーへ。私は疲れてしまったのでお留守番していましたが、楽しんでもらえた様子。よかったよかった♪