シカゴ案内3

catie2009-09-07

R君滞在最終日。リクエストにより、バッキンガムファウンテン&フィールドミュージアムへ。フィールドミュージアムはスー(ティラノサウルス)が有名なので、恐竜系だと思っていて、あまり興味がなかったのですが、行ってみたら楽しかった!
といっても広いので、見どころを中心に。色々な動物の剥製に、エスキモーをはじめとするアメリカ先住民のコレクション、エジプトのミイラのコレクションなどなど。どれもすごくしっかりしたコレクションで、目を見張りました。
ランチはスペイン料理の『Cafe Iberico』へ。いつもすごく混んでいて、前来たときは入れず断念したのですが、15時という変な時間だったのでさすがにガラガラでした。
おいしいとは聞いていましたが、注文したもの全部外れなしのおいしさ♪こういうお料理をちゃちゃっと作れるようになりたいな〜☆ぜひともまた行きたいお店です。
R君を空港へ送り届けて、無事おもてなし終了♪ シカゴを案内するといっても、行っていない観光スポットを自分たちがすっかり楽しませてもらって、R君に感謝感謝です。
写真☆Paella Iberica(お店のアイコンのパエリア)とPulpo a la plancha(タコとポテトのグリル)