Toast

catie2009-09-13

Lincoln Parkにあるカフェ、『Toast』でランチ。ここのお店は個人的に思い入れがあって。シカゴに来る前に見ていた、日本人の奥様ブログがあって、シカゴってこういう町なんだなぁとか、私もこういう生活をするのかなぁなんて、思いを膨らませていたのです。
その奥様がここのお店に何度もこのフレンチトーストを食べに通ったと紹介していて、シカゴに行ったらこのお店に絶対行こうと思っていたのです。が、お気に入りに登録していなかったため、ブログがわからなくなってしまい、お店の名前も行方不明に。それが、たまたま先日他の何かでヒットして、再会できて、見つけた時は本当にうれしかったデス。
お店には、店名の通り、トーストのかわいい看板がかかっていて、店内にはアンティークのトースターのコレクションがたくさん。とってもかわいいお店です。
肝心のフレンチトーストは、その奥様お気に入りのマスカルポーネ入りを頼んでみましたが、私にはちょっと濃厚で重め‥。一緒に頼んだエッグベネディクトは◎でした。
ランチ後はLincoln Park Zooへ。ご近所ながら一度も行ったことがなく。夕方だった為か、いない動物も多くて、お目当ての白クマ君には会えませんでしたが、かわいいラマちゃんがいました♪入場料無料ってのがすごいです。満足満足の休日でした‥☆