おもてなし上手への道

catie2009-09-14

今日は3回目のパン教室。我が家を提供することになって、色々これもやらなきゃ〜などと考えていたものの、前日にぐったり疲れてしまっていたため、当日なんだかんだとバタバタでした。
今回は白野菜のクリームシチューを用意したのですが、あわてて作ったら、ホワイトソースはちょっと失敗するし、真白シチューの予定だったのにマッシュルームは茶色くなっちゃし、きわめつけは水が多すぎてトロトロにならないし、お直しにパスタを入れてみたらぶくぶくになっちゃうし。。あと2品くらい作る予定も変わって、簡素化。ふー。
パンはというと、今回作ったのはコーンマヨブレッド。日本で売っているお惣菜パンみたいでした!こちらではなかなかお惣菜パンが手に入らないのでみんなできゃーきゃー大喜び。皆さんが持ってきてくれたお料理&デザート達とおいしくいただきました♪
無事に終わってひとまず一安心ですが、やっぱり何事も経験。今回の反省点を忘れないようにしないと。おもてなし上手な方、本当に憧れます‥☆