リベンジ?

catie2009-09-16

調べものに寄ったBordersで宿題タイム。9/9に世界同時発売されたThe Beatlesの宣伝か、BGMはオールビートルズ。もちろん我が家でも(というか彼が)ビートルズブームが再燃しています。
甘いものを欲していたのですが、ここは我慢とDecafのコーヒーでがんばりました。でもお家に帰ったらやっぱり耐えきれなくて、、ロールケーキ作ってしまいました。
こっちに来て初期のころロールケーキを作ったのですが、その時スポンジがふんわり膨らまず。。それ以来ロールケーキの話が出るたびに、彼が「あの時のは固かったね〜」と言うのです。本人は別に悪意はないんですけれど、悔しくって。。
今回は秋らしく、おうちにあったいも・くり・かぼちゃを入れてみました。スポンジは前回よりはうまく行ったものの、生クリームが少なくて巻いてから入れなおしたから、乱れ気味。ロールケーキ、やっぱり難しい〜。。