日曜日

catie2009-09-20

今日のランチは、昨日Mさんに教えてもらった、ベトナム人街Argyleにある『Tank』へ。ここのフォーとパインセオがおすすめとのこと。早速行ってみました。
店内は独特の香りが広がって、ベトナム人からいろいろな国の人で賑わっていました。大好きなパインセオと久々のご対面。顔よりも大きいお皿にのってやって来ました!フォーもおいしかったのですが、スープが濁り系でよく麺が見えず食べ過ぎてしまって、彼の分がほとんどなくなってしまいました。申し訳ないことしてしまった‥。おうちに買ってあるフォーも早く試してみないと〜。
ランチ後はミツワへ。今日は北海道展をやっていて、ずっと楽しみにしていたのです。なんだかんだで着くのが遅くなってしまって、売り切れてしまってるかなぁと心配していましたが、お目当てのイカめし、無事ゲットできました♪他にもまるごとカニ&ホタテのコロッケや北海道揚げ(さつま揚げみたいなもの)も買って、夕食は北海道の幸を楽しみました。
夜は久しぶりの大雨。もう少し寒くなったらこれが雪になるんだったなぁとしんみり。春先には、雨が降ると雪にならないってことは今日はだいぶあったかいんだなぁと嬉しくなったものです。季節がめぐると心もめぐるんだなぁ。