食パンマン☆

catie2009-09-21

今日のパン教室は食パン。大好き食パンは発酵させていくと、型からはみ出るくらい膨らんでいって興奮ものでした。お家で食パンが作れるなんてすごいです。これは絶対にリピートして作らねば‥!
お待ちかねの試食タイムでは、皆さん持ち寄りでビーフシチュー、ロールキャベツなどが並ぶ豪華な食卓になりました。私は今回は、おばあちゃん直伝の親子オムレツとバナナブレッドを作りました。オムレツちょっとしょっぱくなっちゃったかな。。家族以外の人のお口に入ると思うと、いつも緊張します‥。
お教室が終わった後もおしゃべりに花を咲かせていたら、あっという間に夕方。お昼前からずいぶんと長居させてもらってしまいました‥!
朝晩はすっかり涼しくなって、今日は今シーズン初のトレンチコート&タイツの出番となりました。これから寒くなっていくのは少し気が重いですが、初ものはちょっと嬉しかったりして。今は着られるお洋服が限られていますが、楽しむのが一番‥☆