Cuban cuisine

catie2009-09-27

11月に日本へ帰国することが決まり、週末は行きたいレストランめぐりをしています♪今日のランチはbuck townにある、キューバ料理のお店『Cafe Bolero』
ネットでお勧めされていた、Bolero combo platterと店員さんおすすめのRopa Viejaというビーフを5時間煮込んだものをオーダーしてみました。キューバ料理は初めてで、むむっ?というのもありましたが、おいしかったです。メキシカンに近いね〜と話していたのですが、wikiで見たらスペインの影響が強いと。私たちが食べたものはスペインは感じなかったけれど、メキシカンもスペインだからそう遠くはないのかなぁ。
今日はこの後Auroraのアウトレットまで足をのばしてみました。2時間くらいしか滞在できなかったのですが、思っていたより小規模だったので、一応一通り見ることができました。アメリカに来たらやっぱりCoachの一つくらいと、産後のことも考えてポシェットを買ってもらいました♪わーい
結局アウトレットに乗り気でなかった彼の方がなぜかお買いものをしていて。おかげでルクルーゼでdiscontinuedの為セールになっていた、黒のココット達とタパス皿を買ってくれました。本当は赤のシリーズを集めているのですが、彼が自分から買うのを提案してくるのは珍しいので、このチャンスはいただいておかないと‥♪ 何に使おうか考えるのが楽しみです★