パン教室

catie2009-09-28

8月末に始まったパン教室も早くも5回目。今日はあんパンです♪ちょうどお邪魔させてもらったお家に桜の塩漬けがあるとのことで、木村屋風のあんパンが出来上がりました。
木村屋は会社の近くにあったのもあって、よくお世話になりました。3階か4階のレストランのパン食べ放題付のランチ、まだやってるかなぁ‥♪おいしくってつい食べ過ぎてしまうのだけれど。
つぶあん入りとこしあん入り、それぞれ仕上げをかえてみると、同じパン生地なのに全然違う表情‥!おもしろいなぁ。
今日は始まりがお昼過ぎだったので、試食&ランチも遅めで。気がついたら今日もあっという間に夕方。しかも急に気温も下がって、風もぴゅーぴゅー。車で送っていただき、慌ててお家へと帰りました‥☆
写真:今日も皆さんのおいしいお料理達をいただきました♪今回は肉味噌のレタス巻きにしました。(彼にはパンと関係ないけど大丈夫〜?と心配されましたが、、)来週は何作ろうかな〜☆