ふぅっとしましょう

catie2009-09-29

昨日に引き続き寒いなぁと思っていたら、今朝は10℃を切ったとか。
先日赤ちゃんが生まれたお友達から、お祝届きました♪とのメール。先週こっちで出産したママさんや日本で同じ日に産んだママさん、もうすぐ2人目出産の妊婦ママちゃんともタイムリーにメールをしていて、なんだかベビづいています。
やっぱりみんなそれぞれ不安や心配を乗り越えたりしているので、とっても心強いです。私はまだ教えてもらったり、励ましてもらうことばっかりですが、これからママになる方たちにpay forwardしていけたらいいなと思います。
でも、逆に。こういうことを書くのはあまり良い事ではないのかもしれないけれど。。妊娠する前(というか特に独身時代)、子供のいる人、結婚している人を羨ましいな、とか自分はこの先どうなるんだろうって抱いてしまった孤独感。そういう気持ちも忘れてはいけないなとも思うのです。
自分のいる状況ばかりに目がいってしまいがちですが、ふぅっと一息つくのは大切なこと。全然できていないけれど、もっと周りを見る余裕を持たないと。
写真☆先日チャイナタウンで買ったチェスナッツ(栗)のケーキ。見ての通り、栗の部分はとっても少なくって物足りないのですが、お味と$2.5というお値段を考えたら大満足です◎