Birthday Party♪

catie2009-10-03

R君お誕生日会当日。お友達の多い奥様なので、ご主人の会社の方も含め、全部で50人くらいはいらしていたのではないでしょうか。 R君と同じ歳くらいの子からもうちょっと大きい子まで、子供たちもたくさん! とってもにぎやかな会でした。
奥様の用意してくれた手料理もずらり。ちらし寿司に、牛たたき、ロールキャベツ、キッシュ、チキンウイング、サラダ、フルーツポンチなどなど。 一人であれだけ作るのはどんなに大変なことか‥!ごはんだけでも9合(だったかな)たいたとか。 しかもどれもすっごくおいしくて。あんなにおいしいものを毎日食べられるご主人がうらやましくなりました。
私と彼はお手伝いとして、ちょこちょこ動いていたのですが、なんとケーキを切るという大役を仰せつかり。高さのあるケーキ、しかもたくさんの人が食べられるように切りたくて。私は早々にギブアップ。ケーキを切るなんて、たぶんあんまり経験のなかった彼ががんばってくれました!
無事お誕生日会も終わって、片付け後雑談をしていたらあっという間に21時。ご夫妻(特に奥様)は企画から準備まであれだけの多くの人をおもてなしするのはさぞ大変だったことでしょう‥!いただいたフルーツポンチをお家で食べながら、私たちには絶対無理だねぇという結論にいたりました。楽しい一日をありがとうございました‥♪