Autumn Harvest Festival

catie2009-10-04

Schaumburgで開かれていた、Autumn Harvest Festivalに行ってきました♪
と、その前にこの日のランチはパン教室で話題になっていた、ベトナム風サンドイッチ屋さんへ。Lincoln Square近くの『Nhu Lan』というお店(ベーカリー)に行ってきました。
ベトナム風サンドイッチは、フランスパン&アジアンな味付けのお肉&なますのような大根のマリネ&パクチーハラペーニョの組み合わせ。これが絶妙なコンビネーションで、すっごーくおいしかったです。病みつきになるってのがよくわかります。日本でもあるといいんだけどなぁ‥☆
さて、フェスティバルですがファームを開放していて、中には牛さんやにわとりの姿も。Apple cider絞りやパンプキンのデコレーション、ライブ、工作コーナー、ドライフラワーでリース作りなど色々な催しがされていました。
Make your own Taffy Appleという、自分でTaffy Appleを作れるのもありました。自分でりんごを選んで、アイスの棒を打ち込んで、キャラメルにひたして、最後にスプレーチョコやナッツなどのトッピングをするもの。よくスーパーなどで売っていて、一度食べてみたかったのですが、要するにりんご飴のキャラメルがけバージョンみたいなものです。(りんご飴食べたことないですが) でも甘すぎて、2〜3口でギブアップ。。りんごさんごめんなさいね。
シカゴはすっかりと寒くなり、木々も色づきはじめ、いよいよ秋本番って感じです。最初で最後のシカゴの秋、楽しみたいと思います♪