Bulls‥☆

catie2009-10-16

アメリカにいるうちに、是非見ておきたかったNBA。しかもシカゴはジョーダンのいた、あの有名なBullsの本拠地。ずっと楽しみにしていた日がとうとうやってきました。
プレシーズンということで、一人$120くらいで前から2列目の席をゲット。シーズンが始まっていたら、同じ値段かそれ以上の値段を出しても2階の後の方しかとれないのでラッキーです☆ 2列目といっても、その前には関係者席が2列分くらいあって実質は4列目くらいだったのですが、選手のベンチもゴールも近くてよく見えました。
野球、アメフト、バスケ、ホッケーのアメリカ4大スポーツの中で一番エンターテイメント性が強いと聞いていたバスケの試合。確かに試合中プレーに合わせて音楽はがんがんかかるし、選手にはまじめなタイムアウトなのにスクリーンでは、ダンキンやマックなどのスポンサーのダービーをやっていたり。セクシーなチアリーダー達の出番も多かったし、相手方のフリースローではブーイングを促したり。ちょっとした休憩タイムにもクーポンの入ったパラシュートが舞い降りてきたり、Tシャツをバズーカ砲で客席に打ち込んだりするので、席をたつ暇がないくらいでした。
試合は終始Bullsがリードしていたのに、最後残り10秒のところで1点差においつめられる展開。なんとか逃げ切りましたが、ドキドキ。プレシーズンとはいえ、応援しているチームが勝った方が気持ちいいものです。#12のKIRKがかっこよかった☆
私はスポーツの試合観戦は他、アメフトしか経験していませんが、バスケのお客さんにはけっこう細くてかっこいい女の子も多かったような。喫煙率も高い。アメフトはファットな方&のんべえが多いとか。おもしろいものです。
試合後はチャイナタウンの『老上海』で小籠包。エビの炒めものもエビがこれでもかっていうくらいの量でおいしかった♪ 楽しいフライデーナイトでした☆