ひさびさの

catie2009-10-17

週末の買い出しは久々に韓国系スーパーH martへ。ミツワよりも安くて新鮮で種類も豊富で、好きなスーパーです。嬉しくなってしまって、これもこれもとカートに入れていたら、ずいぶんな量になってしまいました。
ミツワでは高くてあきらめた柿も、こぶりだけれど10分の1のお値段。1個30セントです!味はわからないけれど、買ってみました☆お肉類やシーフードもたぶん帰国までもう買わなくていいんじゃないかというくらい買ってしまいました。二人だとそんなに消費しないんですよね。。
でもそんな大量のお買いものもぺろりと呑み込んでくれる冷蔵庫。この冷蔵庫とももうすぐお別れと思うとさみしいです。残った料理をそのまま大きなお鍋ごとボンと入れられるのも今のうちかな〜。
夜はフードコートで買ったフライドチキンを食べながら映画鑑賞。韓国風のフライドチキンと聞いていましたが、普通かも。味のチョイスを間違えたかな。。付け合わせに大根のピクルス(酢の物?)がついてきたことがアメリカンとは違うくらい。食後にはチョコがけプレッツェルをつまみながら、アメリカ人気分を味わったのでありました‥☆
写真:月末のハロウィンに向けて、コンドの入り口にも住人用のTrick or Treatの参加案内が出ています。名前を書いて、下にぶらさがっているかぼちゃのカードをドアにかけておくと、ハロウィンの日に子供たちが遊びにくるというシステム。