ちゃくちゃくと

catie2009-10-18

帰国まであと残り3週間となりました。毎日あっという間ですが、行きたいところ・やりたいことリストは着々と消化‥♪彼も来月試験を控えてお勉強もありますが、よく付き合ってくれて感謝です。
今日はシカゴを代表する老舗高級ホテル the Drakeでアフタヌーンティ♪ エリザベス女王やダイアナ妃、昭和天皇も泊ったというこのホテルは、重厚な造りで優雅な雰囲気。ここでいただけるアフタヌーンティはハープの生演奏付で非日常を味わえます。
お食事の内容は、4種類のサンドイッチ、スコーン、パウンドケーキ、2種類のプチケーキ。もちろんおいしいですが、プチケーキが2つだけというのは甘いもの好きにはちょっと寂しかった。。サンドイッチもパンがちょっと乾燥しちゃってるのもあったり。個人的にはパウンドケーキが◎。ダブルデボンクリーム(クロテッドクリームに似たもの)と一緒にいただくのがツボでした♪
その後はこの日まで全品25%オフセールをしている、Saks Fifth Avenueでちょこちょこお買い物したり、おみやげを買ったり。夜はまだおなかがそこまですいていなかったのですが、行ける時に行ってしまおうと、これまた老舗の有名ステーキハウスChicago Chop Houseへ。
店内は広くないですが、生ジャズピアノが演奏されていて。ステーキハウスでジャズっていうのはやはりアメリカらしい文化なんだなぁと思いました。前々から興味のあった、Aged Beefがちょうどその日のお勧めメニューにもあったのでオーダーしてみました。おいし☆ここのお店は巨大サイズなので、二人でシェアでちょうどよかったかも。
豪華盛りだくさんにシカゴを楽しませてもらった日曜日でした♪♪