クリスマスの足音

catie2009-10-21

今日もまだあたたくて良いお天気。ハロウィンモードまっさかりではありますが、ちらほらクリスマスのコーナーも出てきました。加熱するクリスマス商戦にはちょっと疲れてしまいますが、やっぱり毎年わくわくします。
ハロウィンのデコレーションって、けっこうおどろおどろしいものも多くて、、やっぱりクリスマスの方がなじみもあるせいもあって、そちらに目がいってしまいます。
先日ふらりと入ったお店でシュトーレンを見かけました。いつの頃からか我が家(実家)ではクリスマス前、欠かすことのできなくなったシュトーレン。いただきものがなかったら、今年は作ってみようかな‥☆