ナイトヨーグルト

catie2009-04-21

夜にヨーグルトを食べると良いというのを聞きまして、ひそかに続けております。ただ、ヨーグルトそのものはなぜか食べる気がせず、買ってきても冷蔵庫に放置→賞味期限を切らしてしまうことがしばしば。。
原因はたぶんおいしいヨーグルトに出会っていないこと。いくつか試しましたが、なんだか独特の癖があって、ちょっと苦手なのです。ルナのバニラヨーグルトが食べたい‥。それでも買うのは、体重が気になるけど甘いものが食べたいっという時にはヨーグルト!!と教えこまれたからだと思います。体に良くてローカロリー♪実家にはヨーグルトが常に常備してありました。年頃の太りやすい娘を持つと大変です。
今続いているのが、トレジョーで見つけたKefir飲むヨーグルト♪そのままだとプレーンですっぱいので、メープルシロップを混ぜ混ぜしていただいています。メープルシロップ、フレンチトーストやパンケーキにと思ったものの、なかなか減らず。。ちょうど消費できて一石二鳥です。
このシリーズ、ストロベリーもあるようなので今のが終わったら試してみようと思います♪♪